▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » 休日

Archives

休日

0306_14a
釣りが解禁になったので、峠をひとつ越えて行ってきました。道中、地吹雪でホワイトアウト・・・ 1メートル先も見えません。一時は引き返そうかと思いましたが なんとか川に到着。「最高気温0度、風速10mオーバー」の天気予報だったので、運が良ければ川に立てるかなぁくらいに思っていたのですが、着いてみたら「あれっ?!」 さっそく準備してGO!
0306_14b
まぁ、そんなにうまくはいきませんね。あっという間に風雪に・・・。それでも、川に立てるのは嬉しいものです。
0306_14cしか〜し、ガイド、リール、ランディングネットと濡れたものはどれも凍りついてしまいます。ウェダーまでも凍ってパキパキいってます。 ↓ ここまでくると、もう何かの罰ゲームですね。苦行のようになっています(笑)
0306_14d
それでも魚は素直に反応してくれるのでやめられません。かかっても、リーダーのつなぎ目が凍り付いたガイドに引っかかってそれ以上寄せられなかったり、リールが凍って固着してしまったたりと アタフタしてばかりでしたが・・・。
0306_14e
風が弱まったタイミングでキャスト。イケメンのニジマスくんに遊んでもらいました。ありがとう!

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.