▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » ジャンゴアトゥール 4月の新作をご紹介

Archives

ジャンゴアトゥール 4月の新作をご紹介

 
2018年4月のジャンゴアトゥールは . . .
 

■ classic heavylinen country coat <anotherline>

硫化染め・バックチノ(コットン)の前作「classic country coat」をベースに、今作は 趣きのあるへヴィリネンを使って仕上げました。ジャケットよりは長くコートと呼べるほど長くないカバーオール的なレングス、ザックリとした素材感、そして、ゆるやかな裾広がりのシルエットとが相俟って、’ANOTHERLINE’らしいクラシックカントリーな表情を作り出しています。また、「8b classic jkt」と似たデザインに変更された背中のボックスプリーツと、フラシのバックベルトとのバランスも見事。かなりかっこいいです。

 

■ classic frenchwork linen shirt <anotherline>

クラシックフレンチワークデザインが凝縮された’ANOTHERLINE’シャツの定番です。これまで何度となく製作されていますが、その魅力は尽きることがありません。今回は、ライトサックスがさわやかなストライプと、無地のブルーシャンブレーをリリース。いづれもインディゴ染めです。今作も見逃せませんね

 

■ victorinas work heavylinen knickers <anotherline>
■ da henley sweat <authentic made>

ヴィクトリアン時代のトラウザーを参考に製作した「victorians work knickers」のへヴィリネンバージョンです。リネンの素材をより生かすため、コットン・ヘリンボーン素材の前作よりもシルエットを少しユルメにアレンジ。ジョッパーズのようなシルエットのこのニッカーズは、自分の着こなしに合わせていろいろ楽しめますよ。たとえば、今月リリースの共生地の「classic heavylinen country coat」と合わせたクラシックな装いもいいですね。また、パナマハットとか被ってちょっと抜いた感じのリラックス・スタイルもいいかも。「victorians linen pullover」「french victorians heavylinen shirt」のようなロングシャツなんかと合わせても かっこいいです! また、趣きのあるへヴィリネンを使っているので、春、夏、秋と季節に合わせてはいていただけるのも魅力です。

「da sweat」のフレンチヘンリーネックタイプです。ボディバランスはそのままにフレンチヘンリーデザインにした使い勝手のいい1枚。裏毛が短めに処理をされたライトウェイトな生地は、とっても着やすいうえに雰囲気もよく、出番がすごく多いです。コレ、何枚あってもいいですよ!

 

 ■ classic heavylinen tablier

ジャンゴアトゥールの装いに欠かせないワークエプロン。今作はロングタイプの新型で、「da frenchwork linen vest」と同じヘヴィリネンで仕上げます。展開色も同じ2色です。

 
ご予約も承っております。

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.