▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » BLACK SIGN “Heavy Corduroy Avignon Trousers” ほか

Archives

BLACK SIGN “Heavy Corduroy Avignon Trousers” ほか

0109_17a

2017年、1発目の「きょうの店主」の装いは…

0109_17h

今年は、年始からこんな感じで、ニットのカーディガンにウールかコーデュロイのボトムを合わせていることが多いです。

0109_17g

今日は、ブラックサインのコーデュロイ・トラウザーをチョイス。 キシキシと目の詰まった張りのある太畝の生地感や、シルエットのバランスがお気に入りです! すごくいいパンツですよ。

0109_17b

トップスは、シャツ&ベストの上に、7ゲージのロングニットカーディガン。このニットカーデ、かなり着ているので、昨シーズンから着ていたのは自宅用にして、あらたにもう1枚おろしました〜。(じつは・・・ もう1枚ストックしてます。)

0109_17c

このロングニットカーディガンは、かみさんもすごく気に入って着ているので、店ではペアルック(← 死語?)なんてことも多いんですが、誰からも言われませんね(笑)

0109_17d

朝晩はこの上にコートを羽織りますが、日中はこんな感じでも大丈夫ですね。まぁ、ほとんど店内にいるからもありますが…。

0109_17e

1月にしては暖かい日が続いています。今朝も少しだけ雪が積もりましたが、ビチャビチャのみぞれっぽい雪だったので、昼過ぎにはほとんど消えました。まぁ、このまま春になっちゃう… なんてことは ないでしょうけど。

0109_17f

□ cap:DjangoAtour “drapers tweed cap”
□ knit cardigan:DjangoAtour “classic knit longcardigan”
□ vest:DjangoAtour “frenchwork corduroy vest”
□ shirt:DjangoAtour<AL> “antiqued linen work shirt”
□ pants:BlackSign “heavy corduroy avignon trousers”
□ shoes:Redwing “Girard Boots”

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.