▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “ANOTHERLINE”「Spinning-WorkerShirt」

Archives

DjangoAtour “ANOTHERLINE”「Spinning-WorkerShirt」

2009_05_22_1

Djangoの”ANOTHERLINE”からリリースされた”SPINNING-WORKER SHIRT”をご紹介します。

「アンティーククローズの解体と創造」をアプローチの軸として作られるANOTHERLINEの数々。今回は、19世紀後期の移民の紡績工(スピニングワーカー)が着ていたシャツの資料を参考にしたシャツを製作。菱形にストライプを織り込んだとてもクラシックな上質のコットン生地を使用。(このストライプ柄はアンティーククローズのシルク素材で見かけるストライプ柄に類似している。)襟形状は台襟なしのストラップ付き。このストラップのとめ方やフロントの襟付け部分の寄せ皺もかなり特徴的です。さらに、ちょっと小さめで厚みのあるアンティークライクな天然貝のボタンも雰囲気があります。この”Spinning-WorkerShirt”からは、「ドレスシャツ」「ワークシャツ」といったような枠を越えたかっこよさを感じますね。


2009_05_22_2

台襟なしの小さめな襟を立てて着てみました。こんな感じもいいかな…。

『DjangoAtour ANOTHERLINE』
 ”Spinning-WorkerShirt”
□fabric: antique stripe cotton 100%
□finished: one-wash
□col: blackstripe・redstripe
□size: small・medium・large
□price:¥17,800(w/tax ¥18,690)
—- size —- 【one wash】
身幅 S53cm M55cm L57cm
肩幅 S41cm M43cm L45cm
袖丈 S61cm M62cm L62.5cm
着丈(前) S69cm M71cm L73cm
着丈(後) S71cm M73cm L75cm
(☆173/60でMサイズを着ています。)

【SOLDOUT… ありがとうございました。】

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.