▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » 休日

Archives

休日

先日の木曜日は、県北の里川に釣りに行ってきました。
新緑に山桜、そして川では蜉蝣が・・・
一年のうちで 一番好きな季節です。

緑の中を釣り上がる大師匠。
まだ田んぼで代掻きをしていたので、川は少し濁り気味。
それがかえって良かったのか、魚は疑うことなくフライをくわえてくれます。

爆釣です! もちろん、すべてリリース。
今回も沢山のイワナとヤマメに遊んでもらいました。

今年はこんな里川にもまだ残雪があります。
本格的な渓流はしばらく先ですね。雪代でかなり増水しているので、まだ川に入れませ〜ん。

蜉蝣、きれいでしょ〜。
なんとも言えない美しい色合いと長〜い尾。
虫を見ながら喜んでいるオヤジ(俺)...(笑)

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.