▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » HEAD LIGHT “BROWN DUCK HIGH BACK OVERALLS” & CORONA “CROSS TOWN JAC COAT”

Archives

HEAD LIGHT “BROWN DUCK HIGH BACK OVERALLS” & CORONA “CROSS TOWN JAC COAT”

今日の「店主の装い」は…

ヘンリーネックのロンTにブラウンダックのオーバーオールを着て、コットンリネンのカーディガンを羽織っていたんですが、今日は 肌寒いというよりも マジで寒い・・・ こんな格好で外にいたら風邪ひきますね。

気温をみたら、最高で11℃、最低気温は7℃。10月半ばとは思えない寒さです。すぐにお気に入りのマフラーを巻いたんですが、今日はこんなコートを着てもいいくらい。もう本格的に冬の装いを準備しなきゃ!

このコロナの “CROSS TOWN JAC COAT”は、“丈夫で気を遣わないラフな着心地”にピントを合わせ製作されたインダストリアル感溢れるジャケットですが、軽くてしなやかな“CASHMERE FRENCH MELTON”(カシミア混ウールメルトン)の上品な質感は、お洒落に着こなしたいなぁという気持ちにもさせてくれます。

古いモノクロ写真のリアルワーカーの装いに見られる無骨なかっこよさや粋な感じを、このジャケットを着て真似したくなるような・・・。 いろんな妄想が広がります。

インナーにカバーオールを着てワークパンツやミリターパンツを合わせたり、厚手のセーターにウールパンツを組み合わせて、すそを9インチくらいの高さのブーツに突っ込んだり。 ん〜〜〜 どれも かっこいいですね!

撮影しながら動いてたら、体が少し暖かくなってきました。
コートを脱いだ感じもいいでしょ! これから季節におすすめのコーディネートです。

帽子もポイントですよ! これ、かなり雰囲気があります。

□ hat:Liga Feliz
  “original felt hat”
□ muffler:DjangoAtour
  “combi muffler”
□ coat:Corona
  “cross town jac coat”
□ knit cardigan:DjangoAtour
  “frenchworkers knit cardigan”
□ longsleeve tee:DjangoAtour
  “classic henleyneck longsleeve”
□ pants:Head Light
  “13oz brown duck high back overalls”
□ shoes:Rolling dub trio “Roots”
 

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.