▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “classic duster coat”

Archives

DjangoAtour “classic duster coat”

きょうの「店主の装い」は…

ジャンゴアトゥールの “classic duster coat” をベースにコーディネートしています。

ブラックリネンのワークベストとニッカーズに、エクリュ(生成り)のリネンコート。色のコントラストも、シルエットのバランスも、どれもイイんですよね〜。たまらなく好きなんです。コートがもっとクタクタになってもカッコイイなぁー。

このリネンコートは、ジャンゴアトゥール初期の名作。その完成度の高さに、着るたびに「やっぱり、かっこいいなぁ!」って、鏡を見ながら思うんですよ。歳を重ねるごとにこなれた感じがでてきて、「似合うようになったなぁ」なんてね・・・。

僕は、薄手のリネンシャンブレーで仕上げたこのコートを、薄いリネンシャツを着るのと同じような感覚で夏も羽織っています。エアコンのかかった室内や、新幹線や飛行機でも すごく重宝するんです。梅雨のちょっと肌寒い時にもおすすめですよ。ぜひ、コーディネートの定番アイテムに追加してみてくださ〜い。ヘビーローテーション間違いなしです!

 
□ hat:DjangoAtour
“chevalier hat”
□ coat:DjangoAtour
“classic duster coat”, size-M
□ vest:DjangoAtour
“workers heavylinen vest”, size-M
□ t-shirt:BlackSign
“fancy bosom s/s henley jersey”, size-40
□ pants:DjangoAtour
“victorinas work heavylinen knickers”, size-M
□ shoes:DjangoAtour
“slip on kipleather shoes”

[ 173cm /60kg / w78cm ]

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.