▲TOPへ

MASUYA DAILY NEWS » DjangoAtour “victorians linen pullover”<anotherline>

Archives

DjangoAtour “victorians linen pullover”<anotherline>

今日ご紹介する「店主の装い」は…

ジャンゴアトゥールの6月の新作「victorians linen pullover」をベースにコーディネート。

この “victorians linen pullover” は、1840年頃のプランテーションで働く綿摘み労働者しメージして製作されたアナザーライン渾身のワークウェアです。2作目となる今作は、フランス産のリネンを日本国内で織り上げて加工した高品質の “Japan Linen” を使って仕上げました。着心地はもちろん、シワ感や経年変化による色の褪め具合などもすごくいいんです。「前作」に続き、かなりカッコイイですよ!

今日は、ワイドなワークパンツと合わせています。いかがですか? このようなワークスタイルなら、ロングシャツを着たことがない方でもトライしやすいですよね!

ん〜〜〜 ドロップしたショルダーラインと全体のシルエットバランスが最高です。背中のギャザー使いもイイですね〜。後ろ姿もかっこいいです。襟、カフス、袖付けなどのディテールや、熟練の職人による丁寧な縫製も見逃せません。

今日の装いは、“workers hat” もポイントです! このシャツとの相性が抜群なんです。 さらに、MAKERS(メイカーズ)の新作 “PHILIPP”(フィリップ)も!! きょうのようなワークスタイルに合わせてもイイでしょ。「ちょっと抜けた感じ」も演出できて、すごく気に入っています。言うまでもなく、履き心地は最高。デニムやショートパンツに合わせたオフのリラックス・スタイルからスーツの足元まで、さまざまなシーンで履いていただける秀逸な1足です。

□ hat:DjangoAtour
 “workers hat”
□ shirt:DjangoAtour<AL>
 “victorians linen pullover”
□ pants:DjangoAtour
 “tanker work paraffin pants”
□ shoes:Makers
 “philipp / suede black”

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.