MASUYA DAILY NEWS » WARP AND WOOF 「Orignal Dress Shirts “Napoli & Basic”」

Archives

WARP AND WOOF 「Orignal Dress Shirts “Napoli & Basic”」

2009_05_23_1

先日発売されたばかりのワープ&ウーフの”Orignal Dress Shirts”。おかげさまで大好評です。ありがとうございます!

店頭で接客しながらこのシャツをお勧めすると、「すごくカッコイイのはわかるんだけど、ドレスシャツ…って 実際どんなふうに着こなしたらいいのかイメージが湧かなくって…。」とおっしゃるお客様も少なくありません。そんなときには、「まず着てみてください。ワークシャツを着るような感じでラフに着こなしたらいいんですよ。それだけでも十分にこのシャツの魅力を楽しめますから。」って試着してもらうんです。とくに自分と同じサイズの方には、自分が着ているシャツに袖を通してもらったりします。新品のままでもこのシャツ独特の美しいシルエットを体感できるんですが、この方が最初のプレスがかかった感じがなくてイメージしやすいことが多いんです。


画像のように、自分もジーンズに黒Teeといったいつもの格好に”Dress Shirts”を羽織ったりしています。ここで着ているのはBasicタイプ。ウェザーマイクロピーチ生地のCharcoal Grayです。ワークな感じもあるこの生地は、洗いざらしでラフに着こなすには最適かもしれませんね。

2009_05_23_2

次に下の画像ではBasicタイプのOxford生地を着用。オックスフォード生地のこざっぱりとした感じと この”Dress Shirts”が持つ色気とが絶妙なバランスで仕上がっているところがたまらなくいいですね。カラーは”Black+White”を着ています。上質な目の詰まったオックスフォード(コットン100%)の生地感は、洗いざらしでラフに着こなすのもいいし、プレスをかけてぱりっと着てもいいですね。自分は、洗いたてのジーンズをはく時にオックスフォード生地のシャツが着たくなるんですよ。これって きっと僕だけじゃないですよね…。

2009_05_23_3

今度は”Napoli”です。パターン、ディテール、縫製、素材などなど、魅力の尽きないイタリアン・スタイルのこのシャツ…
ほんと、かっこいいです。これをさらっと着ちゃうのがまたかっこいいんですよね〜!!! リネンカルゼドライワッシャーという麻素材の風合いがさらに大人の男を演出してくれますよ。

2009_05_23_4

2009_05_23_5

なお、”Napoli”はドライクリーニングをお勧めしていますが、洗濯機を使う場合は裏返してネットに入れて手もみ洗いや弱水流などを選んで優しく洗ってください。

☆詳細・ご注文は >>> MASUYA Online-shopping

* “Basic”(ウェザーマイクロピーチ)は完売致しました。

Copyright (C) MASUYA DAILY NEWS.All Rights Reserved.