Buzz Rickson's Categories

DjangoAtour「classic oxford shirt」ほか...

1008_13a.jpg

「きょうの店主」、、、久しぶりの更新になってしまいました。

今日の山形は、10月とは思えない暑い一日でした。シャツ1枚でもちょっと暑いくらい...。日中はエアコンをかけていましたよ。ようやく涼しくなったのでモールスキン・ベストを羽織って撮影しました。この組み合わせ(↓)、お気に入りなんです。先日までは寒いくらいでずっとジャケットを着ていたんですが。台風の影響でしょうか。

1008_13b.jpg

 
□ hat:DjangoAtour "drapers tweed cap"
□ vest:Sugar Cane "9oz. Moleskin Vest"
□ shirt:DjangoAtour "classic oxford shirt"
□ pants:DjangoAtour<AL> "victorians worque trousers"
□ boots:Buzz Rickson's "chukka boots"

 
*明日は東京出張です。店は営業しておりますが、店長は不在です。CORONA、HELLER'S CAFE、SUNSURFなど、2014年SPRING & SUMMERの商品ラインナップを見て回ります。金曜日以降にご来店頂ければ、春夏物の第一報をお伝えできますよ〜!

 

BUZZ RICKSON'S「Type N-1 KHAKI」再入荷!

Buzz_n1_khaki02.jpg

バズリクソンズの"Type N-1KHAKI"が再入荷致しました!
毎年大好評のミリタリー・ジャケットです。今ならXS〜XXLまで全サイズ揃いますが、シーズンになると欠品サイズも出てしまうので、購入を思案されているお客様は早めの方がいいかもしれません...。

☆詳細・ご注文は >>> MASUYA Online-shopping

 
* バズリクソンズからは、この他にも"Type N-1NAVY""Type A-2 Deck Jacket"が入荷しております。

 

BUZZ RICKSON'S 「NAVY DENIM WORK JACKET(MOD.)」ほか...

Buzz_navy_denimworkjkt_mod.jpg

バズリクソンズの「NAVY DENIM WORK JACKET(MOD.)」「HAT,WORKING,DENIM」、ジャンゴアトゥール<アナザーライン>の「Tail-worque jkt」「antiqued shawlcollar shirt」、ジャンゴアトゥールの「3b classic jkt」、ブラックサインの「Foggy Stripe Settlers Jacket」をonline-shoppingにup致しました。
 
>>> BUZZ RICKSON'S "NAVY DENIM WORK JACKET(MOD.)"

>>> BUZZ RICKSON'S "HAT,WORKING,DENIM"

>>> DjangoAtour<anotherline> "Tail-worque jkt"

>>> DjangoAtour<anotherline> "antiqued shawlcollar shirt"

>>> DjangoAtour "3b classic jkt"

>>> BLACK SIGN "Foggy Stripe Settlers Jacket"


 

CORONA 「ARMY PULLOVER LINEN SHIRT」ほか...

corona_army_po_linen_shirt1.jpg

CORONAの「ARMY PULLOVER LINEN SHIRT」「CROSS TOWN JACKET」「UP DUSTER COAT」「BAKER SHORTS」「UTILITY SHOES BOX」、ジャンゴアトゥールの「Frenchwork trousers」「classic wide pants<AL>」、バズリクソンズの「SWEAT SHORTS」をonline-shoppingにup致しました。
 
>>> CORONA "ARMY PULLOVER LINEN SHIRT"

>>> CORONA "CROSS TOWN JACKET"

>>> CORONA "UP DUSTER COAT"

>>> CORONA "BAKER SHORTS"

>>> CORONA "UTILITY SHOES BOX"

>>> DjangoAtour "Frenchwork trousers"

>>> DjangoAtour "classic wide pants"<anotherline>

>>> WAREHOUSE "PRISONER JACKET"

>>> BUZZ RICKSON'S "SWEAT SHORTS"
   【AMRY AIR FORCE / Type-A】
   【AMRY AIR FORCE / Type-B】


 
☆商品についてのお問い合わせは >>> こちら

 

BUZZ RICKSON'S 「Type N-1 NAVY」

BR_N1_NV.jpg

バズリクソンズの"Type N-1NAVY″ を online-shoppingにupしました。形や着丈などは、一見するとミリタリー色があまり強すぎず、カバーオール感覚で着れるくらいです。ただ、普通 のモノと違うのは、第二次大戦の後期から朝鮮戦争にかけて米海軍の艦艇乗員用として実際に使われていた"機能美"が、このジャケットにはあるということです。想像を絶する過酷な状況での艦艇の甲板作業に従事する兵士の身を守るこの『N-1 Deak Jacket』は、シンプルなスタイルで、防風・防寒性に優れた作りが要求されたのです。ネイビー・ブルーモデルからカーキモデルへ移行する際に若干の仕様変更がなされましたが、ネイビー・ブルーモデルが持っている初期タイプの細かなディテールと渋い色合いに魅せられる方も多いですね。


☆詳細・ご注文は >>> MASUYA Online-shopping
 

BUZZ RICKSON'S 「Type N-1 KHAKI」

BR_N1_KHAKI.jpg

バズリクソンズの"Type N-1KHAKI″ を online-shoppingにupしました。形や着丈などは、一見するとミリタリー色があまり強すぎず、カバーオール感覚で着れるくらいです。ただ、普通 のモノと違うのは、第二次大戦の後期から朝鮮戦争にかけて米海軍の艦艇乗員用として実際に使われていた"機能美"が、このジャケットにはあるということです。想像を絶する過酷な状況での艦艇の甲板作業に従事する兵士の身を守るこの『N-1 Deak Jacket』は、シンプルなスタイルで、防風・防寒性に優れた作りが要求されたのです。


☆詳細・ご注文は >>> MASUYA Online-shopping
 

BUZZ RICKSON'S 「Type-M65」

BR_M65.jpg

バズリクソンズの"TYPE M-65″ を online-shoppingにupしました。米国陸軍の野戦服としてM-43,M-51に改良を重ねて1960年代に開発されたジャケットで、その機能性の高さから究極のフィールドジャケットと呼ばれています。現代においてもその使い勝手のよさは格別です。各部のディテールがうまく機能してくれるので、普段着としてはもちろんのこと、バイク用としても使えますね。
 

☆詳細・ご注文は >>> MASUYA Online-shopping
 

BUZZ RICKSON'S「JACKET, FIELD, PILE, O.D. Type M-43LINER」

BUZZ_M43Linner_a.jpg

BUZZ RICKSON'S "JACKET, FIELD, PILE, O.D. Type M-43LINER"のご紹介です。

BUZZ RICKSON'S「JACKET, FIELD, Type M-43」

BUZZ_M43t.jpg

BUZZ RICKSON'Sの"JACKET, FIELD, Type M-43"をご紹介します。数あるFIELD JACKETの中でも、こんなにかっこいいスタイルはなかなかありません。素材使い、ディテール、シルエット...などなど、試行錯誤のすえに生み出された当時のアイデアや仕様のすごさが、ひしひしと伝わってきます。約70年も前の米陸軍の機能美溢れる野戦服は、現代でもぼくらの心を揺さぶり虜にしてしまうのです。

BUZZ RICKSON'S「U.S.N. WATCH CAP」

Buzz_Cap1a.jpg バズリクソンズの"U.S.N. WATCH CAP"です。今回はSTENCIL入りも追加になりましたよ〜!

BUZZ RICKSON'S「"WOOL A-1" JACKET, WOOL, RED PLAID」

Buzz_Jkt16b.jpg BUZZ RICKSON'Sの"WOOL A-1"をご紹介します。 こんなジャケットがあったことをご存知でしたか? 「JACKET,WOOL, O.D.」以上に、なかなか目にすることのない"RED PLAID"の"WOOL A-1"...。ウール製オリーブA-1ジャケットの前身ではないかと推測されていますが、その正体は不明。唯一の手がかりは、奇跡的に残っているミルスペックの記されたラベルだけ...。

BUZZ RICKSON'S「Type AL-1」

Buzz_Jkt9.jpg バズリクソンズの"Type AL-1"が2年ぶりに登場です!!!

BUZZ RICKSON'S「"WOOL A-1" JACKET, WOOL, O.D.」

Buzz_Jkt12.jpg バズリクソンズの"WOOL A-1" JACKET, WOOL, O.D.が数年ぶりに再販されました。まだ入手されていない方は、この機会を逃さないほうがいいかも...


☆ご注文は >>> MASUYA Online-shopping


☆☆商品についてのお問い合わせは >>> こちら


BUZZ RICKSON'S「COAT, PARACHUTE JUMPER」

Buzz_Jkt14.jpg 昨年発売され、そのかっこよさから定番的アイテムとなったバズリクソンズの"エアボーン・ジャケット"。 まずは一度袖を通してみてください。そのシルエットやディテールのよさに驚くはずです。


☆ご注文は >>> MASUYA Online-shopping


☆☆商品についてのお問い合わせは >>> こちら

BUZZ RICKSON'S「DECK PARKA」

Buzz_Jkt10a.jpg

バズリクソンズの"DECK PARKA"をご紹介します。
だいぶ前に発売された、隠れた名品?です。
サイズ34を1着だけ見つけました。

BUZZ RICKSON'S 「WWII BLUE-DENIM COWBOY MODEL」

Buzz_Pants1.jpg

バズリクソンズからリリースされている"WWII BLUE-DENIM COWBOY MODEL"のご紹介です。
右綾織りデニムを使用したカウボーイパンツの大戦モデルで、S字ワイヤー入りの皿形鉄製ドーナツボタンを使うなど...ディテールも申し分なし。自分は、東洋EPのジーンズの中で「このモデル(BR40021)」と「EARLY 1950s MODEL(M43023)」が特にお気に入りです。なのに... この"WWII BLUE-DENIM COWBOY MODEL"の方は生産終了が決定...すごく残念です。在庫のあるうちに、ぜひ一度はいてみてください。ほんと、お勧めのジーンズです。

『BUZZ RICKSON'S』"WWII BLUE-DENIM COWBOY MODEL"
■品番:BR40021
■サイズ:w26"〜38"
■プライス:¥22,000 (w/tax ¥23,100)


【SOLDOUT... ありがとうございました。】

BUZZ RICKSON'S 「Type DECK HOOK」

Buzz_Jkt5.jpg

バズリクソンズのデッキジャケット "Type DECK HOOK"【NAVY DEPARTMENT 40's MODEL】をご紹介します。
フロントをフックで留めるスタイルが"FiremanCoat"のようで すごくかっこいいジャケットです。前身頃のセンター部分が3枚の比翼になっており、それぞれを重ね合わせながら一番上のフラップにフックでをかけていく...。その行為もたまりません。

BUZZ RICKSON'S 「Type BLACK B-2」【William Gibson Collection】

Buzz_Jkt3.jpg

BUZZ RICKSON'S William Gibson Collectionの"BLACK B-2"をご紹介します。
従来のSeal BrownのB-2とはまったく違うかっこよさです。

BUZZ RICKSON'S 「Type BLACK B-10」【William Gibson Collection】

Buzz_Jkt1.jpg

バズリクソンズがリリーするWilliam Gibson Collectionから、"BLACK B-10"をご紹介します。
色が変わるとこんなに雰囲気が変わるもんですね。Olive Drabとはまた違うカッコ良さがあります。