Dehner Boots Categories

CORONA「EXPLORER -SHORT」

「きょうの店主」の装いは...

今日はシャツ&ベストの上にCORONAの"EXPLORER -SHORT"を羽織っています。お気に入りのショート丈・ジャケットです。特徴的なデザインやディテールも魅力ですが、何と言っても着た時の雰囲気が大好きなんです。一見どこか無骨なジャケットなのに、着てみると洗練された雰囲気があると言ったらいいのかなぁ...。とにかく、センスの良さを感じるんです。フロントを開けても閉めてもキマリます! ほんと、かっこいいジャケットです。

1203_13b.jpg

□ jacket:CORONA "Explorer -short"
□ vest:DjangoAtour "wool vest"
□ shirt:DjangoAtour "button-down shirt"
□ pants:DjangoAtour "da trousers"
□ shoes:Dehner "strap tank boot"

1203_13c.jpg  

DjangoAtour「work vest」

1202_13.jpg

今日も大好きなジャンゴアトゥールの"fishermanswork sweater"を着ています。「navy」「black」「brown(soldout)」と これまで発売された色は全部持っているので(笑)、その日のコーディネートで色を選んでます。

□ hat:DjnagoAtour "Dervy Hat"
□ muffler:DjnagoAtour "combi muffler"
□ vest:DjangoAtour "work vest"
□ sweater:DjangoAtour<AL> "fishermanswork sweater"
□ pants:DjangoAtour "frenchwork moleskin pants"
□ boots:Dehner "strap tank boot"


今日着ている"work vest"は、ジャンゴを扱い始めたばかりの頃のものです。まだ「ワークベスト」なんて言葉もあまり聞きませんでしたね・・・

「ベスト、入ってきたよ。いいでしょう〜!」
「ん、ん... ベスト、ですか?」
「うん。これ、ジャケットの袖をとったようなバランスだから、ジャケット感覚でシャツのうえに羽織るとかっこいいよ。まずは、着てみて。」
「そう?」
「うん、だまされたとおもって。騙してないけどね(笑)」
「あれっ・・・」
「でしょ〜!」
「変じゃない?」
「全然。すごく似合ってるよ、かっこいい!」
「意外に着やすいね。ほんと、似合ってる?」
「ほんと、いいよ。お世辞抜きで。」

こんな会話をしながら、お客様のワードローブに「ワークベスト」がプラスされていってましたね。紹介する方もされた方も、新たなモノにトライするワクワク感に溢れていたように感じます。この「ワークベスト」は、そんな楽しさをいつでも思い出させてくれる大切な1着なんです。今もジャンゴアトゥールからは数々の傑作VESTがリリースされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


 

今日も・・・

きょうの装いも、ジャンゴアトゥールの"frenchworker linen shirt"と"wool-melton jodhpurs"の組み合わせです。シャツの襟とシルエットが大好きで、しばらくは毎日着てしまいそうです(笑)
同じアイテムでも、ちょっと着かたを変えるだけで気分も違ってきますね・・・

□ cap:DjangoAtour "drapers tweed cap"
□ shirt:DjangoAtour<AL> "frenchworker linen shirt"
□ shirt:DjangoAtour<AL> "antiqued linen shirt"
□ pants:DjangoAtour<AL> "wool-melton jodhpurs"
□ shoes:Dehner "strap tank boot"


「コレばっか着てる...」ってことがときどきあるんですが、"wool-melton jodhpurs"も毎日はいてますね。ん?! ちゃんと洗ってますよ、ご心配なく。ドライクリーニングをお勧めしていますが、僕は自宅で洗濯しています。手洗いにしようかと思いましたが、試しに洗濯機にド〜ン。お洒落着洗いの洗剤を入れて弱水流で。裾をつまんで干したら、丈は縮まずワタリとウエストがほんの少し縮んだ程度だったので、それからは自宅で洗っていますが、あくまでも自己責任でお願いします。


 

DjangoAtour「da tweed vest」

1015_13a.jpg

「きょうの店主」の装いは...

□ cap:DjangoAtour "drapers tweed cap"
□ coat:DjangoAtour "s/p store coat"
□ vest:DjangoAtour "da tweed vest"
□ shirt:DjangoAtour "button-down shirt"
□ pants:DjangoAtour<AL> "stripe trousers"
□ shoes:Dehner Boots "strap tank boot"
 
1015_13b.jpg


ジャンゴアトゥールから"da tweed vest"が届いたので、さっそく着ています。シャツにベストでは寒いのでストアコートを羽織っていますが、この時間はもうちょっと厚手のものでもいいくらいです。"classic paris duster"あたりだとちょうどいいのかな。明日もこんなに寒いようだったらパッチ穿かなちゃ。風邪ひく前に...。


 

DjangoAtour「classique french sackcoat」<AL>ほか...

1013_13.jpg

「きょうの店主」の装いは...

□ cap:DjangoAtour "drapers tweed cap"
□ jacket:DjangoAtour<AL> "classique french sackcoat"
□ shirt:DjangoAtour "classic oxford shirt"
□ pants:DjangoAtour "da trousers"【cotton,grey】
□ shoes:DjangoAtour<AL> "classique boots"


今日は風も強くて寒い一日でした。もう10月も半ばだから こんなもんなのかなぁ。店内で作業していても足元が寒いような...。そろそろパッチ穿こうかな。(← まだ早いか!?) 気付けば、この頃「da trousers」ばかり穿いてますね。ジャケットも2色買いした「classique french sackcoat」・・・(笑)


 

DjangoAtour「classique french sackcoat」<ANOTHERLINE>ほか...

0924_13b.jpg

「きょうの店主」の装いは...

□ cap:DjangoAtour "drapers tweed cap"
□ stole:DjangoAtour "linen stole"
□ jacket:DjangoAtour<AL> "classique french sackcoat"
□ T-shirt:Black sign "short-sleeve amish underwear"
□ pants:HELLER'S CAFE "B.B.Pants Rip-proof"
□ boots:Dehner "Strap Tank Boot"【Black/calfskin】

 
0924_13c.jpg

今日は、Tシャツの上にジャンゴ<アナザーライン>のサックコートを羽織っています。日中はまだ暑さが残っていますが、陽が落ちるとぐ〜んと肌寒くなるので、ジャケットは欠かせません。

 

DjangoAtour「victorians worque trousers」

0706_13a.jpg 0706_13b.jpg

きょうも雨が降ったりやんだりの一日でした。
ようやく梅雨って感じです。

「きょうの店主」の装いは...

□ cap:DjangoAtour "drapers cap"
□ shirt:DjangoAtour<anotherline>"classique wcollar shirt"
□ pants:DjangoAtour<anotherline> "victorians worque trousers"
□ boots:Dehner "Strap Tank Boots"

 
かなりの頻度で穿いている"victorians worque trousers"が、だいぶいい感じになってきました。ちょっとくたびれてきたかも...。(サージ生地のやれた雰囲気もまたすごくいいんですが、それにしても穿きすぎかな。自分用のストックから、新しいのを一本おろしてローテーションしなきゃ...。) このトラウザー、シャツやジャケットとすごくコーディネートしやすいのでついつい手が伸びるんです。これを穿いてるだけで不思議とジャンゴらしいスタイルにきまるんで、なおさらです!僕はこのトラウザーを「魔法のパンツ」と呼んでるくらいですから(笑)はいたことのない方は、ぜひ一度試してください!
きょうの足元は、Dehnerの"Strap Tank Boots"。10"hightだけど、もう少し高いのもいいなぁ。14"くらいのを一足オーダーしようかなぁ。またまた妄想が膨らむなぁ〜〜〜。リネンストールを巻いて帰りま〜す。


 

Dehner「Tank Boot <Lace>」

Dehner_TankBoots_Lace1b.jpg Dehner社の"Tank Boot <Lace>"をご紹介します。これまでご紹介してきた"Strap Tank Boot"のLaceバージョンがこれ。画像のブーツは、レザーがCalfskinのBurgundy、10"hightのRubber sole仕様です。Strapとはまた違うベーシックなスタイルがお好きな方にお勧めします。

Dehner「Strap Tank Boot」

Deh_Boots2.jpg どうですか、このブーツ!Dehner社のStrap Tank Boot 14"heightのDragoon WINEです。オーナーはバイク乗りの女性。週末はいつもツーリングってくらいに乗ってますね。こっちが驚いちゃうくらい、ひとりでどこにでも行っちゃう。そんな彼女がはいてくれていています。もう一年くらいなったかな。久しぶりに見たら すごくかっこよくなっていたので載せちゃいました。気に入っていつも履いているブーツって、やっぱり説得力がありますね。

 □DEHNER "Strap Tank Boot" 【Dragoon Leather】
「スタンダードスタイルの10"heightを、14"heightにカスタムしたモデルです。このブーツは、10"〜14"までから1"ごとにheightを選んで製作することができます。」


☆☆商品についてのお問い合わせは >>> こちら

DEHNER「Strap Tank Boot 【Dragoon Leather】」

Deh_Boots1.jpg

Dehner社の"Strap Tank Boot" 【Dragoon Leather】です。
【Calfskin】を使用したモデルもあります。


☆☆商品についてのお問い合わせは >>> こちら