Nigel Cabourn 「BRITISH OFFICERS SHIRT」

Nigel_shirt1a.jpg

『Nigel Cabourn』の"BRITISH OFFICERS SHIRT"をご紹介します。
第二次世界大戦でイギリス軍が着用していたユーティリティーシャツからインスパイアされたデザインです。
ディテールがかっこいいのはもちろんですが、ワンウォッシュされたリネンキャンバスの素材感もすごくいいんです!ミリタリーウェアという枠を飛び越えた、ナチュラルで雰囲気のあるシャツに仕上がっていますねぇ〜。マジで、かっこいいです!


Nigel_shirt1c.jpg
Nigel_shirt1d.jpg

左胸のポケットに付いてるペンポケット、袖に付いているロールアップ用のタブ、アームホール・ヨークなどにはトリプルステッチの縫製... この他にも、アームホール下の菊穴、ヨークと前立ての裏にはってあるナチュラルコットンのセルビッチ付きビエラ、オリジナルの首振り式コロゾ・チェンジボタンなど・・・丈夫さと使い勝手のよさを求めて生み出されたディテール。 機能美あふれるかっこいいシャツです。
カラーはWHITEのみ。サイズは46,48,50でS, M, Lくらいの大きさです。自分(173/60)はサイズ48を着ています。最高です!

『Nigel Cabourn』"BRITISH OFFICERS SHIRT"
■素材:LINEN 100%
■カラー:WHITE
■サイズ:46(S), 48(M), 50(L)
■プライス:¥19,000(w/tax¥19,550)

【】SOLDOUT... ありがとうございました。】