SUNSURF「2009 SPECIAL EDITION "EDO KABUKI"」

aloha_09SS_sp4.jpg "2009 SUNSURF"【SPECIAL EDITION】の 新作アロハシャツが入荷しました。第4弾は、"EDO KABUKI" 。 その細やかな図柄と鮮やかな配色の見事さにはため息が出るほど...。こんなにすごいシャツはそうそう発売されませんね。これぞSPECIAL EDITIONといっても過言ではないアロハシャツです。ほんと、美しい! 今回はMサイズを着てみました。(※モデル=173/60)

『SUN SURF SpecialEdition』 "EDO KABUKI"
 ■品番:SS34664
 ■カラー:BEIGE
 ■サイズ:XS, S, M, L, XL
 ■プライス:¥18,000 (w/tax ¥18,900)
 □素材:レーヨン壁縮緬
 □プリント:オーバープリント

----- 以下、このスペシャル・ハワイアンシャツ「EDO KABUKI」についての説明は、SUNSURFのカタログからの抜粋です。 和柄ハワイアンシャツの生地は、戦前・戦後を通して日本から輸出されたものがかなり使われている。そのため、ハワイで生地を取り次ぐコンバーター、つまり生地問屋も日系人が経営していた場合が多い。今回紹介する「S・ハタ・ショーテン」もそんなコンバーターのひとつで、着物や和装プリントの大手商社「市田」のハワイの輸入取次ぎをしていたが、次第に自社でもオリジナル・ハワイアンシャツを作るようになった。姉妹ブランドにチェリーブロッサム・ブランドがある。20色もの色数と巧みな防染で縁取られた繊細な図柄は、江戸歌舞伎の人気演目「助六」がデザインされた作品。同じ和柄の中でもここまで見事なタッチと鮮やかな配色の柄は、スペシャル・エディションでしか再現できない逸品。-----


☆ご注文は >>> MASUYA Online-shopping


☆☆商品についてのお問い合わせは >>> こちら