WARP AND WOOF 「1930's Black Corduroy Sports Jacket」

WW_Jkt3b.jpg お待たせ致しました!!! 今日ついにワープ&ウーフから待望の"1930's Black Corduroy Sports Jacket"が届きました。 さっそく自分のを購入。初日は絶対コレにあわせようと思っていたW&Wのワークパンツとコーディネート。ちなみに、自分(173cm/60kg ウエスト76cm / 胸囲88cm)は36を着ています。Tシャツの上に着てジャストフィット(タイトフィット)です。自分はやせ型ですが肩幅だけはあるため、初め肩と脇がかなりタイトに感じましたが、1時間も着ているうちに生地伸びもあってイイ感じに馴染んできました。肩〜脇〜腰へと絞られていく美しいシルエットと腰回りのフィット感、そして短めの着丈バランスがほんと最高です! 特に股上が深めのOLDスタイルのトラウザースやワークパンツとの相性は抜群です。ボトムのウエスト位置をしっかりと上でキープしてはいた時のジャケットとのスタイルバランスは とにかくカッコイイ!!! 足も長く見えてスタイリッシュ。まさに当時のカタログから飛び出してきたみたいです。
WW_Jkt3c.jpg後ろ姿もすごくいいでしょ〜! 当時同様のキュッ〜とした腰回りにかけての美しいラインがたまらないですね...。タイトフィットながらも背中のアクションプリーツなどのディテールやパターンによって動きやすさはしっかりと確保。この頃のジャケットはシンプルでありながらも機能美も兼ね備えていますね。そこも魅力のひとつです。 WW_Jkt3d.jpgさらに、コーデュロイの生地感もじつにいいんです。このジャケットの見事な風合いは、柔らかすぎず硬すぎない...ちょうどいい張りのある生地によるものです。画像ではなかなか伝えられませんが、すごく雰囲気があります。また、裏地なしのサラッとした肌触りはTシャツの上にも軽く羽織れるので、すぐに大活躍すること間違いなしです。パターン、ディテール、素材などなど、魅力の尽きないこのジャケット... ジッパーをしないでTシャツの上に着るだけのコーディネートでも、とにかくかっこいいんです! 一度袖を通したら 「このまま着て帰りたい...」と思ってしまうほどのかっこいよさなんです。僕も大、大、大好きなスタイルのこのジャケット... 同じ気持ちのあなたにもぜひ着ていただきたいです!

★詳細はW&Wさんのblogをご覧になってみてください。
 WARP AND WOOF >>> [LINK]

『WARP AND WOOF』
"1930's Black Corduroy Sports Jacket"
 ■material : Original Corduroy, Hockless zipper
 ■col : Black Only
 ■size : 36. 38. 40
 ■price : ¥27,800 (w/tax ¥29,190)

----- size ----【NON WASH】
身幅  36/ 47.4cm 38/ 49.9cm 40/ 52.4cm
裾巾  36/ 41.4cm 38/ 44.2cm 40/ 46.7cm
着丈  36/ 54.5cm 38/ 56.5cm 40/ 58.6cm
肩幅  36/ 41.8cm 38/ 43.0cm 40/ 44.3cm
袖丈  36/ 59.3cm 38/ 61.0cm 40/ 62.8cm
(※ 上記数字は、あくまでもパターンの寸法で製品は多少前後しますので、サイズ選びの目安とお考えください。)


☆ご注文は >>> MASUYA Online-shopping