「Nice Jacket !」

customer8a.jpg

先日、お客様からすごく嬉しいエピソードをおうかがいしました。
それはエチオピアでの出来事でした....

『大変標高の高いエチオピア、アディスアベバのボレ国際空港にて、アクセスの関係上コーヒーを飲みながら、同行した友と話をしていました。2000メートルを超える標高のせいか?心持ち息苦しさがありましたが、マラソンのQちゃんもここに来て練習を重ねたのだな~と話に花が咲きました。コーヒーを飲み終え、レジを済ませ隣の店に入ったとき、スーツ姿のお美しい女性(エチオピアの方です)が、着ていたジャンゴのジャケットを掴んで 「Nice Jacket ! 」 と最高の笑顔で声をかけて来られました。大変驚きました。いや感動でした。。「ローマの道は世界に通ずる」と同じ??ジャンゴのジャケットは世界に通ずるのだなと、感動しました。ジャンゴの商品は、魂の籠った物づくり、ワーク感、歴史観、世界観のある商品ばかりです。着て楽しいうれしい服です。そう思っています。何か日本の良さ、ジャンゴの良さを褒められたようで、本当に本当に嬉しかったです。その後も、お土産を購入時にジャケットを褒めて下さる方がいました。エチオピア本当にいい国ですね!』

お客様が気に入って着てくださっている服を褒めて頂くことは、自分が褒められているよりもずっとずっと嬉しいことです。それもエチオピアで! アフリカ大陸にあるのだけは分かっていても実際にどの辺りにあるのかさえ正確には分からない程の地で、こんな出来事があったなんて、、、。本当に嬉しそうにお話しをしてくださるお客様の姿に感激しながら、ジャンゴの商品を着てくださっている他のお客さまにもぜひお伝えしたいなぁ〜と。


Wさまへ
大変お忙しい中「この話はすぐに伝えたい」と時間を割いてご来店頂きまして、本当にありがとうございます。
写真やメールの内容も使わせていただきました。重ねて感謝申し上げます。