Bike Category

やめられない、とまらない...

other13.jpg また買っちゃいました。(バイクじゃなくて、洋書です...) こんな表紙みちゃったら、がまんできません。内容はVitage Bikeから最新のS.S.まで盛りだくさん。いろんなバイクの楽しみ方があるなぁ〜って再認識しました。

ツーリング

Touring1b.jpg 毎年恒例となっていた女川までの日帰りツーリング。 行ったのが2007年の11月初めだから、もう一年以上経つんだなぁ...。 この時は、山形近郊組のほかに新庄から小野くんも朝一できてくれたので、山形自動車道の古関SAに集合。 右から小野くん、青山くん、Deka.なべさん、そしてオレ。コーヒー飲んで一息ついたら、出発です。

Dish wheel

other4a.jpg

いいですねぇ〜 雪国ならではの Dish wheel!
いつもお世話になっている"Garageニシムラ"さんからいただいた写真です。
どうですか! ホイールのデッシュ仕様 "粉雪限定" スペシャル・カスタム。すぐに吹き飛んでしまうので、いくら気に入ったからといってもそうそう手に入れられないチョー・レアパーツ・・・ 
さすが Garageニシムラさん、この瞬間を逃しませんね。このセンス、大好きです!!!

2008 XL1200N

Bike6a.jpg

嵐田くんのスポーツスターです。(照れ屋のため、本人の写真はありません...)
「オレ、ハーレーはいいです...」ってあれだけ言ってた嵐田くんが、こうして楽しそうに乗ってくるようになるとは・・・
この前はひとりで上越まで行ってきたんだって。今度 どっか一緒に走りにいきたいね。ゆっくり のんびりとね。。。

2008 XL1200N

Bike5a.jpg

今日、錦さんが昨日納車になったばかりの愛車で来店されました。
「こんにちは〜〜〜 ついにきましたね!どうですか?」と、おれ。
「おもしろいですねぇ〜〜!」とニコニコ顔の錦さん。
10年ぶりのバイクということで、仙台からの道のりをバイクや感覚をならしながら乗ってこられたとのこと。その話し振りから楽しさが伝わってきます。こっちまで嬉しくなっちゃいます。今度ぜひ一緒に走りましょうね〜〜〜!!!

BMW R1200S

Bike4a.jpg ゴールデンウィークも終わりですね。連休中は天気もよかったので、バイクでいらしてくださったお客様も多かったなぁ〜〜〜。ツーリングに出かけられた方もすごく良かったんじゃないですか。うらやましい〜〜〜!!!

今日は、バイクの師匠 Wさんが愛車BMWでご来店。彼にはいつも世話になりっぱなしです。感謝しきれないほど・・・ いつもありがとうございます!!! Wさんのおかげで視野がすごく広がって、ハーレー以外にも いろんなバイクのおもしろさや奥深さを知ることができました。今まで以上にオートバイの楽しさを体感しています。バイクって、ほんと おもしろいっすね!

1953 FL & 1958 FLH Duo-Glide

Bike3a.jpg

昨日・一昨日と山形も春らしいぽかぽか陽気になりましたぁ〜〜〜。バイクで来店されるお客様も増えてきましたよ。

秋田の佐藤さんのPANHEAD CUSTOM! マジ、かっちょいいっす!!!"VIBES"や"Street Bikers"にも紹介されたことがあるから、すでに紙面でご覧になった方もいるかも。こんなCHOPPERなら おれも欲しい・・・ なんか、ゾクゾクしてきます。「かっ飛ばしてぇ〜〜〜!」そんな気持ちにさせてくれます!

1978 FLH anniv

Bike2a.jpg

一昨日の日曜日、佐竹くんが愛車でご来店。1978年のShovelhead "FLH ELECTRA GLIDE 75th Anniversary Model"です。
この日は今年になって一番暖かかった。ようやく山形にもバイクの季節がやってきましたよ〜〜〜。

1958 FLH Duo-Glide

Bike1d.jpg

"Kick Prince"こと坂野くんのパンヘッド。1958年のFLH Duo-Glideです。先日納車になったと聞いて、さっそく見に行ってました。
いやぁ〜〜〜 いいですねぇ〜〜〜〜! 雰囲気があります!!!おれもこのバイク大好きです。